アイスティムールを組もうの話
2014年10月26日 デッキレシピティムールに複数存在する「相手を凍らせる」というギミックでデッキが組めないものか。
組んでみた。
相手を凍らせたりブロック不可にしたりアンブロにしたりしてとにかく少しずつ攻撃を通す。残りのダメージはドラゴンか火口の爪で削り取る。
カウンターティムールと比べると後出しで対処できる代わりに線がめっちゃ細いため《包囲サイ/Siege Rhino》が出たら投了しないといけなくなった。
あと複数トークン出されてもダメね。
組んでみた。
『アイスティムール』
土地 24
24 適当な土地
生物 23
4 《荒野の後継者/Heir of the Wilds》
4 《霜のオオヤマネコ/Frost Lynx》
4 《ゴブリンの熟練扇動者/Goblin Rabblemaster》
4 《凶暴な拳刃/Savage Knuckleblade》
4 《加護のサテュロス/Boon Satyr》
2 《嵐の息吹のドラゴン/Stormbreath Dragon》
1 《海の神、タッサ/Thassa, God of the Sea》
呪文 14
4 《槌手/Hammerhand》
4 《凍氷破/Icy Blast》
4 《悪寒/Crippling Chill》
2 《火口の爪/Crater’s Claws》
相手を凍らせたりブロック不可にしたりアンブロにしたりしてとにかく少しずつ攻撃を通す。残りのダメージはドラゴンか火口の爪で削り取る。
カウンターティムールと比べると後出しで対処できる代わりに線がめっちゃ細いため《包囲サイ/Siege Rhino》が出たら投了しないといけなくなった。
あと複数トークン出されてもダメね。
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