【GTC考察】ディミーアの魔除けが露骨なワープワールド対策カードな件
《ディミーアの魔除け/Dimir Charm》 以下の3つから1つを選ぶ。「ソーサリー呪文1つ を対象とし、それを打ち消す。」「パワーが2以下 のクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。 」「プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤー のライブラリーのカードを上から3枚見る。その中 の1枚をそのライブラリーの一番上に置き、残りを そのプレイヤーの墓地に置く。」


モード1・・・ワープワールド専用カウンター
こいつがあるだけで青黒が即死するワープワールドを確実に消せる。酷すぎる。

モード2・・・チャンプブロッカー&墨蛾対策
仕事を終えたウッドエルフやソーレンがタルモゴイフをチャンプブロックするのを防いでいる。これによりキルターンを早めワープワールドを撃たせる前に勝つことができる。また喉首狙いが効かない墨蛾ケッシグもこれで防げる。えげつない。

モード3・・・トップデッキワープワールド封じ
ワープワールド使いの最終奥義であるトップデッキワープワールドすらこのカードは防いでしまう。母聖樹があってカウンターできない状況であっても引かなければどうということはない。本来引くはずだったワープワールドを土地にすることで圧倒的絶望を与えることができる。外道すぎる。


いくらモダン環境をワープワールドが支配しつつあるとはいえこんな露骨な対策カードがあっていいのだろうか。既に瞬間凍結と否認という対策カードがあるのにだ。これでサイドボードに12枚もワープワールド対策カードが積めてしまうではないか・・・対策が露骨すぎて流石に引くわぁ・・・

コメント

山田
2013年1月7日23:22

最近ワープワールドに興味を持った者です。
ギルラン手に入ったら使おうと思っていたら…始まる前から終わっていた…だと…!?

めぐすけ@ゆるふわ
2013年1月7日23:27

まだ終わってないので今すぐ組みましょう。脳内ではなく実際に組みましょう。

nophoto
mikage
2013年1月9日10:31

やはり出る杭は打たれるのね!

めぐすけ@ゆるふわ
2013年1月9日10:43

トップメタの宿命ですな!

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