この環境でのマジックがいつの間にか終わってたからステロのレシピ晒す。
2012年9月15日 デッキレシピ コメント (5)おはわっぴー!!マジカル社畜★松音ちゃんだよ!!一週間ぶりにPCつけたよ!!クッソ忙しくてマジックどころかガチで自分の時間なんて何もなかったよ!!一切の誇張無しで一週間仕事して飯食って風呂入って寝るって生活してたよ!!!赤の神話レア枠だけ気にしてたよ!!!早く公開しろよ!!!いっそ殺せ!!!!
いやー壮絶な一週間でしたね。あんまり詳しいこと言ってもしょーもないんだけど、早出しないと出荷追いつかねー!!って感じでしたね。7時半過ぎには仕事してましたね。「7時半って1時間ちょい早いだけじゃん」って思うかもしれないけど、めぐさんの出勤時間って基本的に11時だからな!!体感時間的には9時出社の人間が5時半から仕事してるようなもんだからな!!ホントマジでクッソ眠い!!そもそもそんなことしてる暇ないんだけどちょっとでも机に座ったら確実に寝るから飯食ってる時以外ほとんど立ってたからな!!PCいじってる時も立ってたからな!!1日あたり大体10時間あたり立ち仕事してたわ!!コンビニの店員かよ!!!
ってな感じの一週間が終わってこうやってひっさしぶりにカード触ってるんだけど、何か自分的に最後のスタンだと思ってた来週のFNMが偉い人の飲み会にサクリファイスされてた。。。(´・ω・`)オイラノスタンオワタ
>今後の予定
9/16(日)・・・久々四天王会。
9/17(月)・・・仕事。仕事。祝日?は!?
9/18(火)・・・休み。休み。平日?あぁ!?
9/21(金)・・・わーい休日なのに飲み会だーたのしみだなー(棒)
9/22(土)・・・何も言うまい
9/23(日)・・・フットサル。楽しみである。
9/24(月)・・・休み。多分筋肉痛で苦しみながら暇してる。
9/29(土)・・・恐らく今年最後の土曜休み。意地でもGCC行く。
9/30(日)・・・仕事。
悲しいから最後にレシピ晒す。相変わらず町田での戦いを想定して組んでいるのでトーナメント級アドバイサー様はさっさと帰れ。
仮想敵
・デルバー
・剣頂点型ステロイド
・BUゾンビ
・緑単
・テゼコン
・感染
・その他ローグ
土地 24
4 《根縛りの岩山/Rootbound Crag》
4 《銅線の地溝/Copperline Gorge》
3 《魂の洞窟/Cavern of Souls》・・・オキシドが4から2になり、ケッシグを増やしたかったので3に
3 《ケッシグの狼の地/Kessig Wolf Run》・・・ラムホルトがいるのでX=1でも使う価値があるため増量。
8 《森/Forest》
2 《山/Mountain》・・・オキシド減量により枚数を3から2へ
生物 28
4 《極楽鳥/Birds of Paradise》
4 《ラノワールのエルフ/Llanowar Elves》
4 《絡み根の霊/Strangleroot Geist》
2 《肌変わり/Skinshifter》・・・密使からこれにしたのは打点の向上だけどこれが正解かはわからない。最後まで微妙なクリーチャーだった。
4 《ラムホルトの勇者/Champion of Lambholt》・・・熊と並ぶメインコンセプト。殴り合いでは強いが対コントロールではサイドアウトしていた。
4 《ドルイドの使い魔/Druid’s Familiar》・・・エースクリーチャー。常に強かった。銀心より強かった。
2 《オキシド峠の英雄/Hero of Oxid Ridge(MBS)》・・・トークンと町田限定でめっちゃ強い。主に《ぬいぐるみ人形/Stuffy Doll》をラムホルトと共に突破できるようになるのが強い。速攻パワー4も強い。
2 《雷口のヘルカイト/Thundermaw Hellkite》・・・かがり火の次にトップして嬉しい生物。2枚目の洞窟はドラゴン指定がデフォ。
2 《士気溢れる徴集兵/Zealous Conscripts》・・・メインに2枚積んだから勝てたマッチが多々あったためこの枚数で満足している。
呪文 9
4 《忌むべき者のかがり火/Bonfire of the Damned》
2 《四肢切断/Dismember》
3 《火柱/Pillar of Flame》・・・サイドとの兼ね合いでサイドの1枚をメインに移した。まぁ本体に撃てる火力は何枚あっても腐らないので。
サイド 15
2 《帰化/Naturalize》・・・町田は何貼られるかわからないのでエンチャント割れるのは大事。
1 《古えの遺恨/Ancient Grudge》・・・デルバーなり剣なりテゼコンなりに勝つカード。二枚目以降は帰化でいい。
1 《饗宴と飢餓の剣/Sword of Feast and Famine(MBS)》・・・相手がアーティファクト破壊を入れてこなかった場合に入れる。
3 《スラーグ牙/Thragtusk》・・・対ゾンビ&デルバー用カード。でも欲しい時にいつも引かずに負けれるので多分こいつに嫌われてる。
3 《漸増爆弾/Ratchet Bomb(SOM)》・・・無理ゲーな緑単にX=3で起動するカード。たまにファイクルも倒してた。
1 《火柱/Pillar of Flame》・・・対ゾンビの追加除去。
1 《ミミックの大桶/Mimic Vat(SOM)》・・・対殻だけど一度も殻に当たらなかった。
2 《魔力のとげ/Manabarbs》・・・サイドのエース。これが落ちるのがショックでならない。再録されるまでこのイタリア語版魔力のとげは大事にしまっとこう。
1 《四肢切断/Dismember(NPH)》・・・追加の除去。銀心とかファイクル倒す。
剣頂点型と違って土地以外 メインパーツが落ちないので次環境もいけそうかな?って思ったけどこれ多分ラノエルもバッパラも落ちるな・・・根幹から作りなおさないといかんな。
まぁ赤神話が新ワープワールドならそもそもステロなんて秒でバラすから関係ないんだけどね!!←これ重要
いやー壮絶な一週間でしたね。あんまり詳しいこと言ってもしょーもないんだけど、早出しないと出荷追いつかねー!!って感じでしたね。7時半過ぎには仕事してましたね。「7時半って1時間ちょい早いだけじゃん」って思うかもしれないけど、めぐさんの出勤時間って基本的に11時だからな!!体感時間的には9時出社の人間が5時半から仕事してるようなもんだからな!!ホントマジでクッソ眠い!!そもそもそんなことしてる暇ないんだけどちょっとでも机に座ったら確実に寝るから飯食ってる時以外ほとんど立ってたからな!!PCいじってる時も立ってたからな!!1日あたり大体10時間あたり立ち仕事してたわ!!コンビニの店員かよ!!!
ってな感じの一週間が終わってこうやってひっさしぶりにカード触ってるんだけど、何か自分的に最後のスタンだと思ってた来週のFNMが偉い人の飲み会にサクリファイスされてた。。。(´・ω・`)オイラノスタンオワタ
>今後の予定
9/16(日)・・・久々四天王会。
9/17(月)・・・仕事。仕事。祝日?は!?
9/18(火)・・・休み。休み。平日?あぁ!?
9/21(金)・・・わーい休日なのに飲み会だーたのしみだなー(棒)
9/22(土)・・・何も言うまい
9/23(日)・・・フットサル。楽しみである。
9/24(月)・・・休み。多分筋肉痛で苦しみながら暇してる。
9/29(土)・・・恐らく今年最後の土曜休み。意地でもGCC行く。
9/30(日)・・・仕事。
悲しいから最後にレシピ晒す。相変わらず町田での戦いを想定して組んでいるのでトーナメント級アドバイサー様はさっさと帰れ。
『ゆるふわステロイド』(ミラディンの傷跡~イニストラードブロック版)
土地 24
4 《根縛りの岩山/Rootbound Crag》
4 《銅線の地溝/Copperline Gorge》
3 《魂の洞窟/Cavern of Souls》
3 《ケッシグの狼の地/Kessig Wolf Run》
8 《森/Forest》
2 《山/Mountain》
生物 28
4 《極楽鳥/Birds of Paradise》
4 《ラノワールのエルフ/Llanowar Elves》
4 《絡み根の霊/Strangleroot Geist》
2 《肌変わり/Skinshifter》
4 《ラムホルトの勇者/Champion of Lambholt》
4 《ドルイドの使い魔/Druid’s Familiar》
2 《オキシド峠の英雄/Hero of Oxid Ridge(MBS)》
2 《雷口のヘルカイト/Thundermaw Hellkite》
2 《士気溢れる徴集兵/Zealous Conscripts》
呪文 9
4 《忌むべき者のかがり火/Bonfire of the Damned》
2 《四肢切断/Dismember》
3 《火柱/Pillar of Flame》
サイド 15
2 《帰化/Naturalize》
1 《古えの遺恨/Ancient Grudge》
1 《饗宴と飢餓の剣/Sword of Feast and Famine(MBS)》
3 《スラーグ牙/Thragtusk》
3 《漸増爆弾/Ratchet Bomb(SOM)》
1 《火柱/Pillar of Flame》
1 《ミミックの大桶/Mimic Vat(SOM)》
2 《魔力のとげ/Manabarbs》
1 《四肢切断/Dismember(NPH)》
仮想敵
・デルバー
・剣頂点型ステロイド
・BUゾンビ
・緑単
・テゼコン
・感染
・その他ローグ
土地 24
4 《根縛りの岩山/Rootbound Crag》
4 《銅線の地溝/Copperline Gorge》
3 《魂の洞窟/Cavern of Souls》・・・オキシドが4から2になり、ケッシグを増やしたかったので3に
3 《ケッシグの狼の地/Kessig Wolf Run》・・・ラムホルトがいるのでX=1でも使う価値があるため増量。
8 《森/Forest》
2 《山/Mountain》・・・オキシド減量により枚数を3から2へ
生物 28
4 《極楽鳥/Birds of Paradise》
4 《ラノワールのエルフ/Llanowar Elves》
4 《絡み根の霊/Strangleroot Geist》
2 《肌変わり/Skinshifter》・・・密使からこれにしたのは打点の向上だけどこれが正解かはわからない。最後まで微妙なクリーチャーだった。
4 《ラムホルトの勇者/Champion of Lambholt》・・・熊と並ぶメインコンセプト。殴り合いでは強いが対コントロールではサイドアウトしていた。
4 《ドルイドの使い魔/Druid’s Familiar》・・・エースクリーチャー。常に強かった。銀心より強かった。
2 《オキシド峠の英雄/Hero of Oxid Ridge(MBS)》・・・トークンと町田限定でめっちゃ強い。主に《ぬいぐるみ人形/Stuffy Doll》をラムホルトと共に突破できるようになるのが強い。速攻パワー4も強い。
2 《雷口のヘルカイト/Thundermaw Hellkite》・・・かがり火の次にトップして嬉しい生物。2枚目の洞窟はドラゴン指定がデフォ。
2 《士気溢れる徴集兵/Zealous Conscripts》・・・メインに2枚積んだから勝てたマッチが多々あったためこの枚数で満足している。
呪文 9
4 《忌むべき者のかがり火/Bonfire of the Damned》
2 《四肢切断/Dismember》
3 《火柱/Pillar of Flame》・・・サイドとの兼ね合いでサイドの1枚をメインに移した。まぁ本体に撃てる火力は何枚あっても腐らないので。
サイド 15
2 《帰化/Naturalize》・・・町田は何貼られるかわからないのでエンチャント割れるのは大事。
1 《古えの遺恨/Ancient Grudge》・・・デルバーなり剣なりテゼコンなりに勝つカード。二枚目以降は帰化でいい。
1 《饗宴と飢餓の剣/Sword of Feast and Famine(MBS)》・・・相手がアーティファクト破壊を入れてこなかった場合に入れる。
3 《スラーグ牙/Thragtusk》・・・対ゾンビ&デルバー用カード。でも欲しい時にいつも引かずに負けれるので多分こいつに嫌われてる。
3 《漸増爆弾/Ratchet Bomb(SOM)》・・・無理ゲーな緑単にX=3で起動するカード。たまにファイクルも倒してた。
1 《火柱/Pillar of Flame》・・・対ゾンビの追加除去。
1 《ミミックの大桶/Mimic Vat(SOM)》・・・対殻だけど一度も殻に当たらなかった。
2 《魔力のとげ/Manabarbs》・・・サイドのエース。これが落ちるのがショックでならない。再録されるまでこのイタリア語版魔力のとげは大事にしまっとこう。
1 《四肢切断/Dismember(NPH)》・・・追加の除去。銀心とかファイクル倒す。
剣頂点型と違って土地以外 メインパーツが落ちないので次環境もいけそうかな?って思ったけどこれ多分ラノエルもバッパラも落ちるな・・・根幹から作りなおさないといかんな。
まぁ赤神話が新ワープワールドならそもそもステロなんて秒でバラすから関係ないんだけどね!!←これ重要
コメント
合わせてリンクもさせていただきました。今後ともどうぞ宜しくお願いします。
もう環境終わっちゃいますけど参考になるならお役に立てて光栄です。
>もあいさん
わーちょーつよい(棒)