狂気のスーサイド『セルフバーンゴーマゾア』
2010年6月24日 デッキレシピ コメント (6)休眠のゴーマゾアデッキを作るにあたり、一番最初に考えるのはアンタップ手段である。
大抵タイムワープであったりエスパーチャームであったり、とりあえず自分が得をするスペルが選ばれる。
ここでふと思った。
「そんな生温いスペルでこいつが本当に起きるのか?」
自ら起きることが出来ない怠惰極まりないクリーチャーがそんな甘やかした起こし方で本来の力を発揮するのだろうか。
答えはNOだ。
こういう怠け者には痛みでもって理解させる必要がある。
そんな考えから生まれたデッキがこれである。
『自"焼"癖(セルフバーン)ゴーマゾア』
生物
4 休眠のゴーマゾア
4 前兆の壁
2 孔の歩哨
2 否定の壁
呪文
4 二股の稲妻
4 よろめきショック
2 彗星の嵐
3 忘却の輪
2 睡眠
4 否認
2 臨死体験
3 流刑への道
1 世界大戦
土地 23
適当にトリコカラー
おわかりだろうか。
このデッキのアンタップ手段は「火力」である。
そうだ。ゴーマゾアを起こすのに火力を「自ら」に撃ち込むのだ。
僕「目を覚ませゴーマゾアァァァ」(ボワッ)
休眠「マスター!そんなっ…私のために自らのライフをっ…」
僕「へへ…それだけお前に期待してんだよ…後は…任せた…ぜ…」
休眠「マスターァァァ」(ゴゴゴ)
休 眠 覚 醒
そんな感じで覚醒したゴーマゾアを壁バーンのサポートで闘わせるデッキである。
さらにライフを支払うリスクを無駄にはしない。自らを焼き尽くし、死亡寸前まで追い込んだその先にあるもの。
それは《臨死体験》というもう一つの勝利だ。
壁バーン・ゴーマゾア・臨死体験。3つの攻めがこのセルフバーンゴーマゾアである。
メリット
・命を賭けたよろめきショックの反復でゴーマゾアがすごく働く!(多分)
・ゴーマゾアがいなくてアンタップ手段が腐らない!
デメリット
・すごく死ぬ
全国のドMゴーマゾア使いは使ってみてはいかが?
火力でアンタップさせるという電波に頼って作っただけで完全に脳内構築だから強さは知らない。え?ゴーマゾアワープワールド?報復者入れた方が強いれす(^q^)
何か同盟者といいエンチャントレスといい変なデッキ組むといつもトリコカラーになる。
大抵タイムワープであったりエスパーチャームであったり、とりあえず自分が得をするスペルが選ばれる。
ここでふと思った。
「そんな生温いスペルでこいつが本当に起きるのか?」
自ら起きることが出来ない怠惰極まりないクリーチャーがそんな甘やかした起こし方で本来の力を発揮するのだろうか。
答えはNOだ。
こういう怠け者には痛みでもって理解させる必要がある。
そんな考えから生まれたデッキがこれである。
『自"焼"癖(セルフバーン)ゴーマゾア』
生物
4 休眠のゴーマゾア
4 前兆の壁
2 孔の歩哨
2 否定の壁
呪文
4 二股の稲妻
4 よろめきショック
2 彗星の嵐
3 忘却の輪
2 睡眠
4 否認
2 臨死体験
3 流刑への道
1 世界大戦
土地 23
適当にトリコカラー
おわかりだろうか。
このデッキのアンタップ手段は「火力」である。
そうだ。ゴーマゾアを起こすのに火力を「自ら」に撃ち込むのだ。
僕「目を覚ませゴーマゾアァァァ」(ボワッ)
休眠「マスター!そんなっ…私のために自らのライフをっ…」
僕「へへ…それだけお前に期待してんだよ…後は…任せた…ぜ…」
休眠「マスターァァァ」(ゴゴゴ)
休 眠 覚 醒
そんな感じで覚醒したゴーマゾアを壁バーンのサポートで闘わせるデッキである。
さらにライフを支払うリスクを無駄にはしない。自らを焼き尽くし、死亡寸前まで追い込んだその先にあるもの。
それは《臨死体験》というもう一つの勝利だ。
壁バーン・ゴーマゾア・臨死体験。3つの攻めがこのセルフバーンゴーマゾアである。
メリット
・命を賭けたよろめきショックの反復でゴーマゾアがすごく働く!(多分)
・ゴーマゾアがいなくてアンタップ手段が腐らない!
デメリット
・すごく死ぬ
全国のドMゴーマゾア使いは使ってみてはいかが?
火力でアンタップさせるという電波に頼って作っただけで完全に脳内構築だから強さは知らない。え?ゴーマゾアワープワールド?報復者入れた方が強いれす(^q^)
何か同盟者といいエンチャントレスといい変なデッキ組むといつもトリコカラーになる。
コメント
すごく死ぬに吹いたwww
これはドMデッキすぎるw未知数w
狂気の沙汰ほど面白い人には快楽的デッキかもしれません。
最初は自分も火力を自分にぶち込んでましたww
結構快感だったりしますw
検索してみると《よろめきショック》は結構やってる人多いですね。
しかし中途半端に自分を焼くのではなく、死ぬギリギリまで追い詰めたらもっと快感ですよ(笑)
多分!
「カウンターバーンでよくね?」