http://www.youtube.com/watch?v=Mp9iVKeaqLI
日進月歩/Jeepta

僕らは一進一退繰り返して 順風満帆じゃなくて
試行錯誤をしまくって 自分を磨く
たったの小さな小さな一歩だって 大きな大きな意味があって
一寸先が闇だって 絶えず進み続けるんだって

自分のようなへぼプレーヤーが勝つにはひたすら試行錯誤するしかないのです。試行錯誤をしないで油断なんかするとこの前のGCCのようにへぼへぼな結果しか残せないのです。デッキ構築は大事なのです。

1.普通の日記

てなわけで夕べはオカピーとズーシミを自宅に呼んでシールドと、ペアスタンで使うエスパービートの構築。

シールドはエルドラージも手が一枚だけで、レベルアップウィニーも少ないというカスプール。ティムが一枚と《窯の悪鬼》と《記憶の壁》が二枚づつ、さらに黒に除去がたくさんあったのでグリクシスバーンを作るも、コジレック・職工・寺院・ウラモグの手先・媒介者というわけのわからないデッキパワーを持ったオカピーのデッキに滅★殺される。

エスパービートはジャンドと青白コンを徹底的にメタったタイプにする。それ以外は知らん!まぁ僕が負けてもズーシミがなんとかしてくれるさ。

その後僕のEDHデッキを三人でシェアし、所持していた赤のレジェンド《山伏の長、熊野》《罰するもの、ゾーズー》《ゴブリンの太守スクィー》《崖の暴君、カズール》の中から一枚選んでジェネラルにして遊ぶ。

当初カズールが強いと思われたが、僕のデッキは生物がほとんどいない上に除去火力満載なのでそんなに強くないことが判明。逆に何度死のうが3マナで使いまわせるスクィーが強いことがわかった。

とにかく火力満載な上に、《魔力のとげ》《ラースの灼熱洞》が並んで「火力を撃った方がダメージがデカイ」というわけのわからない場が構築されたりして面白かったw

いやーEDHマジ面白いな。明後日のペアスタンもEDHのデッキ持って行ってチャンスがあればやりたいな。

2.パック開封結果の話

ドラフトとかは抜きにかれこれ12パックむいたわけですよ。

んで出たレアがこれ↓
《面晶体原の浄化者/Hedron-Field Purists》
《コーの精霊の踊り手/Kor Spiritdancer》
《こだまの魔道士/Echo Mage》
《重力の変容/Gravitational Shift》
《サラカーの呪文刃/Surrakar Spellblade》
《繰り返すひらめき/Recurring Insight》
《背教のドッペルゲンガー/Renegade Doppelganger》
《地獄彫りの悪魔/Hellcarver Demon》
《思考喰らい/Thought Gorger》
《災難の範囲/Disaster Radius》
《カザンドゥの牙呼び/Kazandu Tuskcaller》
《未知な領域/Realms Uncharted》

・・・泣いていいよね?

ちなみに12パックむいても《オンドゥの巨人/Ondu Giant》は一枚も出ませんでした。きょじんってれあかーどだったんですね。

コメント

さとぅ
2010年5月3日23:05

>きょじん
いいえ、神話コモンです

めぐすけ@ゆるふわ
2010年5月3日23:09

《ベイロスの林壊し》は1箱剥いて一枚しか出なかったのですが、巨人もそんな感じなのですか…
とにかく剥いたパックが酷すぎて心が折れそうです…

パリジェンヌ田吾作。
2010年5月4日13:42

>きょじん
プレリシールドの6パックで3枚でました。
∴コモンです。

めぐすけ@ゆるふわ
2010年5月4日13:44

これが巨人格差というものです。
羨ましいです(´・ω・`)

猛蔵
2010年5月5日0:20

とりあえず未知の領域とこだまの魔導師交換して。

めぐすけ@ゆるふわ
2010年5月5日0:22

こだまはOK。
未知の領域を流すと12パック買った意味が本当に無くなるからだめ。

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