今更だけどプレリ行ってきました。
4回戦までは勝つごとに1パックもらえるようで、負勝勝負負で合計8パックゲット。
予定ではロータスを6枚引くはずだったんだけど1枚も出ず。おかしい。
めぼしいレアはイオナと青緑フェッチくらいかな。
組んだデッキは青緑t赤で、
《カルニの心臓の探検/Khalni Heart Expedition》*3
《砕土/Harrow》*1
《開拓地の先達/Frontier Guide》*1
という超絶マナ加速でファッティを出すデッキ。さらに
赤探検2枚
緑探検3枚
青探検1枚という大冒険。グランドラインらへんまでならいけるハズ。
実際まわしてみると、ファッティよりもリミテにおける《マーフォークの海忍び/Merfolk Seastalkers》の制圧力が異常。3マナで好きなだけタップできるとかおかしい。さらにタフネス3。おかしい。ドラフトだったら完全に初手ピック。迷わない。
まぁ負け越したんですけどねw
あと新型ワープワールドがヤバイ。
『ワープ・ヘイスト・ワールド』ver2.2
土地 24
3 《ジャングルの祭殿/Jungle Shrine》[ALA]
1 《野蛮な土地》[ALA]
4 《広漠なる変幻地/Terramorphic Expanse》[M10]
6 《森/Forest》[RAV]
5 《山/Mountain》[RAV]
3 《平地/Plains》[RAV]
2 《沼/Swamp》[RAV]
クリーチャー 20
3 《エルフの幻想家/Elvish Visionary》[ALA]
2 《ボガーダンのヘルカイト/Bogardan Hellkite》[M10]
4 《無謀突進のサイクロプス/Madrush Cyclops》[ARB]
2 《猛り狂うビヒモス/Rampaging Baloths》[ZEN]
4 《ベイロスの林壊し/Baloth Woodcrasher》[ZEN]
2 《ムル・ダヤの巫女》[ZEN]
3 《聖遺の騎士/Knight of the Reliquary》[CON]
呪文 16
4 《歪んだ世界/Warp World》[RAV]
4 《豊穣の痕跡/Trace of Abundance》[ARB]
1 《野生語りのガラク/Garruk Wildspeaker》[M10]
4 《カルニの心臓の探検/Khalni Heart Expedition》[ZEN]
3 《砕土/Harrow》[ZEN]
まだ一人で回してるだけなんですけども、ワープを一発撃ってサイクロプスが出れば(出せば)軽く50点くらい食らわせてくれます。今のところ最大ダメージは7ターン目の124点 。累計じゃない。1ターンのみのダメージ。なんというオーバーキル…6回殺してもお釣りが来るw
よく「オーバーキルは無駄な部分があるということだからいけない」という意見を聞きますが、オーバーキルには美学(ロマン)があるのです。偉い人にはそれがわからんのです。ヤギの時もちゃっかりオーバーキルしてたし。
またワープできなくても2体の上陸ビヒモス&ベイロスがフェッチと聖遺のサポートで殴り殺してくれます。まぁ実際は除去られるんだろうけど。
あと《ムル・ダヤの巫女》[ZEN]が想像以上にいい働きをしてくれる。ハンドに土地がなくてもライブラリー上2枚が土地だったら一気にマナ加速してくれる。外見が全国の巫女フェチを敵に回してるけど許したげる。もう一枚入れてもいいかも。
つってもまだ加速に不安がある。マナ加速枠増やすべきか…どうしよう。あと相変わらず高速展開デッキに弱い気がする。吸血鬼ウィニーとか勝てるんだろうか。
4回戦までは勝つごとに1パックもらえるようで、負勝勝負負で合計8パックゲット。
予定ではロータスを6枚引くはずだったんだけど1枚も出ず。おかしい。
めぼしいレアはイオナと青緑フェッチくらいかな。
組んだデッキは青緑t赤で、
《カルニの心臓の探検/Khalni Heart Expedition》*3
《砕土/Harrow》*1
《開拓地の先達/Frontier Guide》*1
という超絶マナ加速でファッティを出すデッキ。さらに
赤探検2枚
緑探検3枚
青探検1枚という大冒険。グランドラインらへんまでならいけるハズ。
実際まわしてみると、ファッティよりもリミテにおける《マーフォークの海忍び/Merfolk Seastalkers》の制圧力が異常。3マナで好きなだけタップできるとかおかしい。さらにタフネス3。おかしい。ドラフトだったら完全に初手ピック。迷わない。
まぁ負け越したんですけどねw
あと新型ワープワールドがヤバイ。
『ワープ・ヘイスト・ワールド』ver2.2
土地 24
3 《ジャングルの祭殿/Jungle Shrine》[ALA]
1 《野蛮な土地》[ALA]
4 《広漠なる変幻地/Terramorphic Expanse》[M10]
6 《森/Forest》[RAV]
5 《山/Mountain》[RAV]
3 《平地/Plains》[RAV]
2 《沼/Swamp》[RAV]
クリーチャー 20
3 《エルフの幻想家/Elvish Visionary》[ALA]
2 《ボガーダンのヘルカイト/Bogardan Hellkite》[M10]
4 《無謀突進のサイクロプス/Madrush Cyclops》[ARB]
2 《猛り狂うビヒモス/Rampaging Baloths》[ZEN]
4 《ベイロスの林壊し/Baloth Woodcrasher》[ZEN]
2 《ムル・ダヤの巫女》[ZEN]
3 《聖遺の騎士/Knight of the Reliquary》[CON]
呪文 16
4 《歪んだ世界/Warp World》[RAV]
4 《豊穣の痕跡/Trace of Abundance》[ARB]
1 《野生語りのガラク/Garruk Wildspeaker》[M10]
4 《カルニの心臓の探検/Khalni Heart Expedition》[ZEN]
3 《砕土/Harrow》[ZEN]
まだ一人で回してるだけなんですけども、ワープを一発撃ってサイクロプスが出れば(出せば)軽く50点くらい食らわせてくれます。今のところ最大ダメージは7ターン目の124点 。累計じゃない。1ターンのみのダメージ。なんというオーバーキル…6回殺してもお釣りが来るw
よく「オーバーキルは無駄な部分があるということだからいけない」という意見を聞きますが、オーバーキルには美学(ロマン)があるのです。偉い人にはそれがわからんのです。ヤギの時もちゃっかりオーバーキルしてたし。
またワープできなくても2体の上陸ビヒモス&ベイロスがフェッチと聖遺のサポートで殴り殺してくれます。まぁ実際は除去られるんだろうけど。
あと《ムル・ダヤの巫女》[ZEN]が想像以上にいい働きをしてくれる。ハンドに土地がなくてもライブラリー上2枚が土地だったら一気にマナ加速してくれる。外見が全国の巫女フェチを敵に回してるけど許したげる。もう一枚入れてもいいかも。
つってもまだ加速に不安がある。マナ加速枠増やすべきか…どうしよう。あと相変わらず高速展開デッキに弱い気がする。吸血鬼ウィニーとか勝てるんだろうか。
コメント
ぜひ今度一戦お願いしたいです。その時は記録更新して130点喰らって死にますのでw
上陸ビヒモスがサイクロプスと組むとビヒモス一体につき土地1枚を4点ダメージに変えるからパーマネント12枚とかの状態でワープ撃つと3桁のダメージ叩き出しちゃうんですよね。